歯石を除去するのは。

「ワンちゃんの歯石を除去するのに機械は使いません。」

それでは何を使ってどのように歯石を除去するのですか?とよく聞かれます。

これは人間用の歯科衛生士さんが使うスケーラーという器具です。

 

これを使用して

ワンちゃんにも同じようにオールハンドで使い、歯石を少しづつ除去します。

人間は歯石が歯周病を引き起こす歯肉炎や歯槽膿漏の原因になることを理解して自分で歯科医院に行きますが

ワンちゃんは自分で自分の歯のことを理解して歯石除去をするわけではありません。

ワンちゃんにとってどうすれば負担なく、歯石除去が出来るかを飼い主様と相談しながら

それぞれのワンちゃんがどのような状態がベストか。

カウンセリングをしながらお口のケアをすすめて、飼い主様もワンちゃんも

「Smile」になっていただけることを心掛けております。