ワンちゃんの歯石の色々。

ワンちゃんの歯石は色々あります。

茶色い歯石、黄色い歯石・・・。

どうしてそんな違いがあるのでしょうか?

それは食べている「フード」「おやつ」の違いです。

このワンちゃんは「おから」をドッグフードと一緒に食べていて、歯石が何層にも

重なって歯を覆っています。

でも歯石の下には綺麗な歯がきちんとあります。

飼い主様の中にはこのような白い歯石を「歯」と勘違いされている方もおられます。

歯石を除去するだけではなく、飼い主様に愛犬の歯のことをご理解頂くことが一番大切だと思います。

「SmileDogs」はワンちゃんも飼い主様も笑顔になって頂けることを願っております。